Column

院長コラム

第44回コラム 埋没じゃ二重、無理ですか?

ナチュレ美容クリニック[広島]の長谷川淳一です。

 

この時期、ご相談がとても多い

二重整形(目のプチ整形)術ですが、、

”埋没だけじゃ無理ですか??切開したり、脂肪とったり

眼瞼下垂も併せて手術しないと二重になりませんか??”

と、、ホントに良く聞かれます。

 

二重整形の情報も美容外科もたくさんあるので、

何が良くて何が悪いかよくわからず、

不安に思われる気持ちもとても良くわかります。

(特にネットを見てたら、どんどん心配になるのは

僕だけでしょうか????)

 

 

正直な所、埋没二重整形の手術自体はどんな方でも

出来ないことはないのですが、、せっかく

手術を受けていただく以上、

埋没二重整形だけでも長持ちする・かわいい二重”に

したいですよね。

 

担当される先生で、少し差はあるとは思いますが、

 

当院では、

埋没二重整形(だけ)をおすすめする基準として、、

 

目を閉じた時に、うっすら二重らしき(横)線が

何本か見える方で、その線での二重を希望される人

(もっと幅の広い二重は難しいですが、、)

 

・ヘアピンなどで自分で瞼を押さえると二重になるけど、

瞬き(まばたき)したら二重が消えてしまう”人

押さえた後に、当分二重のままの人はもちろん)

 

には、、

まずは埋没二重でおすすめしています。

 

buzi

鏡見ながら自分で押さえるのも、意外に難しい??

 

あくまで目安ですが、、

・瞼をおさえてみても、全く二重にならない

・押さえると二重にはなるけど、”瞬きをしなくても

すぐに二重が消えてしまう人     は

埋没二重だけでは長持ち二重を作るのは難しく、

その他の方法(切開・脂肪とり・眼瞼下垂手術)

をあわせるか?二重の線が長持ちしない(薄くなる)

可能性をお伝えしながら、埋没二重を行っています。

 

しかし、、

”自分で押さえて二重を作ると言ってもできないよ”

と思われる方は、手術を担当する僕が、実際に

瞼を押さえて、完成させる二重のラインを

見てもらいながら、お話しをしますので、

遠慮なくカウンセリング(だけでも大丈夫です)

にお越しくださいませ。

他のクリニックで、納得のいかない説明

受けられた方も、大歓迎いたします。

 

”手術を希望しているお子様が心配な親御さん

是非御一緒に、カウンセリングに!!”

 

 

むしろ、自分で無理して瞼をつつき過ぎたり、

瞼に炎症を起こすと困りますし(泣)、、。

 

 

ナチュレ美容クリニック[広島] 長谷川淳一

 

二重、鼻、豊胸、脂肪吸引、フェイスリフト

などの美容外科、しみ、しわ、たるみ、アンチ

エイジングなどの美容皮膚科や美容整形の相談は

ナチュレ美容クリニックに!!