Column

院長コラム

第35回コラム  男性のひげ脱毛

最近、、口まわりのひげ脱毛希望の男性

が多いです。夏も終わったからでしょうか??

 

yjimage[5]

今回は”男性のひげ脱毛”について書きたい

と思います。

 

ナチュレ美容クリニック[広島]の長谷川淳一です。

 

毎日のケアとして、髭剃りは必要と思います。

(もちろんおしゃれに整えてらっしゃる方も

毎日のケアは必要ですよね)

 

yjimage[3]

おしゃれ???なひげ??、、でも素敵です!

 

しかし、髭剃りは毎日必要だからこそ、肌トラブル

の原因にもなりえます。

かみそり負けがひどい”とか

いろいろシェーバー変えてきたけど駄目”とか

かみそり負けしたところも、容赦なく毛は生えてくるし、

剃るのも痛い(泣)!と  言われる方も多いです。

僕自身もそうだった時期もあります。

 

 

当院では、そういったお悩みを持っている方に

強力光脱毛(ICON MaxR)をおすすめしています。

 

4しみ治療

10分くらいで終了します(むしろ表面麻酔の時間=

30~40分くらい  が長い??)

 

3しみ治療

毛根にだけ反応する波長をもった光

Intensive Pulse Light=IPL)が、皮膚を通り抜けて

毛根に反応した瞬間に熱を発生し、

毛根の細胞を破壊=脱毛効果を発揮します。毛根周囲

にしか反応しませんので、お肌に優しい美肌脱毛です。

 

2しみ治療

最新の特徴的なクーリングシステムで、照射する部分の先端が

4℃になります。”お顔に氷を当てながら、、”な感じです。

冷却しながら治療すると、痛みを大幅に軽減してくれます。

 

毛の周期を考えると、2か月に一度くらいのペースで、

繰り返し治療するのが、最も効果的で、トラブルも

少ないです。(もし万が一、肌トラブルが起こっても、

クリニックなので、すぐにお薬で治療できます

必要回数は、目標とするゴール

(少し減らす?ツルツルにする?)と

反応の個人差はありますが、、

5から10回位(約1年~2年かかります)です。

 

僕自身、脱毛レーザー(クリニックで取り扱いの多い

ロングパルスアレキサンドライトレーザー

優しく痛みも少ないと言われているダイレーザー

を経験したこともありますが、ぶっちゃけると

やはりひげは結構痛い(他の部分とは大違い(泣))です。

脱毛をコースで始めたとしても、痛みのせいで

続かない可能性も、、。

 

痛み対策としては、冷却だけでなく、”表面麻酔は

必要”と思います(むしろ無いと辛い)し、

クリニックではしっかり麻酔を使うことができます

これで心配な治療中の痛みは、確実に減らせます。

 

よく”冷却(ジェルなどで)すれば、照射中の

痛みはない!!”と言っている施設もありますが、、

男性は、女性よりも一般的に痛みに弱い

ましてや

毛が太く、毛の密度が濃くて、反応が強く出るので

痛み対策が冷却だけだと、結構辛い”です。

逆に、痛みが少ないと、効果は???と思います。

 

当院では、、

僕自身が痛いのが嫌いなので、、受けられる方全てに

クーリングシステム+表面麻酔を!!

脱毛コースで続くかどうか?も始めてみないと

わかりませんので、、、、

コースの設定もしておりません。

 

しかし、受けていただいた皆様は、

1回でも効果がしっかり出たし、痛みも

大丈夫だった、、と言って続けてらっしゃる

方がほとんどです。

 

治療回数が増えるほど、痛みはどんどん楽

にもなります。

 

 

わずらわしい毎日のひげ剃り、つらいかみそり負け

とても楽になりますよ!!

 

毎日のひげそりがお辛い方がとても多いので、

このたび

表面麻酔(通常¥3000→¥0)含めて

”ほほあご全体のひげ脱毛

1回20000円→¥12000初回限定、税別)”

にさせていただきます。

 

ご相談、、お待ちしております。

 

 

ちなみに、僕も”迷走していた若いころ”には

ひげを伸ばしていたこともありましたが、

まさに、、

yjimage[6]

な感じでしたので、おしゃれひげはすぐにあきらめ、

ひげ脱毛への道に進んだのでした。

僕は2回治療しましたが、今はおかげさまで

ひげも激減し、、とても楽です。

 

ナチュレ美容クリニック[広島]   長谷川淳一

 

 

二重、鼻、豊胸、脂肪吸引、フェイスリフト

などの美容外科、しみ、しわ、たるみ、アンチ

エイジングなど美容皮膚科の美容整形相談は

ナチュレ美容クリニックに!!